ジャンプ大好き日記

ジャンプ大好きな人のブログです

「わたしの超理想(チョリソー)☆ボーイフレンド」第一回読み切り漫画備忘録

第一回読み切り漫画備忘録は2017年25号に掲載された元お笑い芸人の塚沢サンゾ夫先生の「わたしの超理想(チョリソー)☆ボーイフレンド」です。

f:id:chanmura007:20190322011728j:plain


塚沢先生は2016年44号の「ボイス ビー アンビシャス」以来の掲載ですね。感想としては主人公がオタクな女という設定なのであまり可愛くないのは仕方ないが、ギャグのときの顔の崩し方が少し古臭くやりすぎな感があった。くわえて、主人公が黒歴史満載な必殺技を繰り出したときにも主人公のギャグ顔が大ゴマの端に描かれているためにしまりが悪かったように感じた。黒歴史を恥じることから受け止めるまでの話はしっかりしていたので、メリハリをしっかりして根本にあるシリアスな話の流れはしっかり締めて欲しかった。といった感じですね。パワフルなギャグ満載の塚沢先生の次回先待ってます。

 

塚沢先生は出版物がみつからなかったのでチャゲチャのリンク貼っときます。

 

 

daijump.hatenablog.jp