ジャンプ大好き日記

ジャンプ大好きな人のブログです

週刊少年ジャンプ2019年19号

今回は週刊少年ジャンプ本誌2019年19号の感想です。

f:id:chanmura007:20190410214631j:plain

表紙

 全漫画一言

ぼくたちは勉強ができない[表][頭]

f:id:chanmura007:20190410220158j:plain

 

以外とあっさり成幸のお父さんと桐須先生の恩師の関係が出てきましたね。あとついに家族に進路の話ができましたね。ちびっ子たちの作画適当すぎ。

鬼滅の刃

猗窩座しぶとい。頸斬って死なないとかどうすればいいんだ。てか鬼の人たち追い詰められた時の力の出し方毎回半端ない。次回から過去回か?毎回過去回は悲しい。

Dr.STONE

ついに出航!メインキャラはみんなついていくみたいで安心。サブタイ100話記念にちなんで「はじまりの百物語」になってるのおしゃれでいいですね。

約束のネバーランド

ついに鬼の頭に会いに行きますね。今回はエマとレイの二人でちょっと寂しいですね。ついに最終局面でしょうか。全然中だるみ感のない怒涛の展開でしたね。

ハイキュー!!

鴎台ブロックも強いしエースもいるしでつよつよかよ。全然勝てるビジョン湧かないですね。にしても影山が逃げるってどういうことなんでしょうか。

呪術廻戦

本当に野球してる。なんか最近東堂が出てくるだけで笑ってしまう。虎杖と真希さんのゴリラバッテリー強そう。真依さんがちょっと天然入ってそうでかわいい。

ブラッククローバー[セ]

 

f:id:chanmura007:20190410220318j:plain

 

ラクロももう二百話なんですね。おめでとうございます。カラーかわいいですね。反魔力って今まで状態的な話だと思ってたんですけど、物質的なものなんですかね。

火ノ丸相撲

火ノ丸が壁になる新展開ですね。三日月は全敗してたんですね。三日月はけっこう初期から出てきている好きなキャラなんで多めに話使ってしっかり描いてほしいですね。

ゆらぎ荘の幽奈さん

最近ゆらぎ荘シリアスですね。今回は本気でヤバそうですね。宵ノ坂家の人たち前回結構やられてたと思うのにリベンジはやいっすね。鬱展開はだめです。

鬼滅の刃富岡義勇[外伝][読]

ハードボイルドは展開ですね。すきです。しかしこんなにしのぶさんと義勇さんのペアがしっくりくるとは思ってなかったですね。しのぶさんかわいい。

僕のヒーローアカデミア

11万6516人の敵ってヤバすぎやろ。なんか今回の敵は好かんなあ。あんま魅力感じないからあと三話くらいで終わってくれないかな。ジェントルのほうがかっこよかった。

最後の西遊記

父ちゃん死にそうだけど大丈夫なのか。あと妖怪入れる箱みたいなの出てきたけど触れないんかな。敵も如意棒持ってたらどうやって勝てばいいんだ。

アクタージュact-age

花井今回で凄い存在感増したな。こいつはしっかり芯が通ってそうだから好き。結構サクサク文化祭終わりそうだけど学園編は短いのかなあ。

チェーンソーマン

相川らず敵が半端なくキモい。今回永遠の悪魔って凄い強そう。どうするんだろう。あと刀に何があるのか気になる。チェーンソーって実はすごい悪魔だったのかな。

神緒ゆいは髪を結い

今回はなんというか「今やる必要あるか?」って感じの回だった。まだ序盤なのでストーリーの目標とかを提示してほしい。キャラは魅力的なんですけどね。

食戟のソーマ[セ]

 

f:id:chanmura007:20190410220421j:plain

 

ギャグゴリゴリに滑ってる。しかしクロスナイブズ強すぎてソーマが勝っても違和感しか残らなそう。しかし決戦なのに盛り上がらんな。早くえりなちゃんを救って。

ジモトがジャパン

この漫画いつみても混沌としてんな。女の子を合法的の脱がせられたのに男しかださない林先生のスタンスすきですよ。あの恐竜オチのインパクトがえぐい。

獄丁ヒグマ

翁とか「あの日」とか言ってるけど紹介できる尺はまだ残っているのだろうか。烟月と赤銅を残りの尺で倒せるのか。俺たちの戦いはエンドになりそう。

neθ;lation

圧倒的神回。連載始まったときは十話で消えろと思っていたけど今回で評価爆上がり。今となっちゃカスのネオも昔はこんなに熱かったんだな。

思春期ルネサンスダビデ

可愛い女の子たちに合法的に可愛い衣装をいろいろ着せられる神イベ。それがハロウィン。安定のモナさんオチでしたね。火影岩のコスプレセット欲しい。

自分的ベスト

neθ;lation

今週がネオ過去回の山場でしたね。正直この漫画第一話から死臭がするな。と思っていたので完璧に予想の上をいかれる感動回でびっくりしました。帳ちゃんも最初出てきたときはめちゃめちゃネオに刺さることばっかり言う正直すぎて好きになれないキャラだったんですけど今回の純愛っぷりをみて評価爆上がりです。

 

f:id:chanmura007:20190410214709j:plain

 

「恋っていう魔法だよ」とか伝統のタッチ式の告白とか凄い臭い演出でしたけどそれらを盛り込んでもイタくならないだけの演出力がありましたね。

 

f:id:chanmura007:20190410214836j:plain



バスジャックの野郎共の外道っぷりが突き抜けてて読んでてちょっとつらかったぜ。実は帳ちゃんがまだ死んでなくてネオが今助けようとしてるって設定になってほしい。カス野郎にしか見えなかったネオがめっちゃ熱く生きていて感動した。

今週の一コマ

f:id:chanmura007:20190410214909j:plain

 

今週はどこまでもneθ;lationが熱い週でした。

打ち切り予想

一位 獄丁ヒグマ

終盤のどうしても設定を消化したい感がやばい。

二位 neθ;laion

今回本気で神回だったけど流石に掲載順がなあ。

三位 食戟のソーマ

なんかもうつまらんな。

 

 

 前回

daijump.hatenablog.jp