ジャンプ大好き日記

ジャンプ大好きな人のブログです

週刊少年ジャンプ2019年18号

今回は週刊少年ジャンプ本誌2019年18号の感想です。

f:id:chanmura007:20190402203141j:plain

表紙

 自分的ベスト3

鬼滅の刃外伝

平野先生凄いですね。違和感が仕事しないとはこのことか。空気感とかまじでまんま毀滅のまんまだった。ストーリー的には炭治郎に会った直後くらいの話なんでしょうか。義勇さんのポンコツが浮き彫りになったはなしですね。まあなによりしのぶさんですよ。登場してきてくれただけでも感謝でいっぱいなのに全コマ可愛い。平野先生の本気度がうかがえますね。隊服のかっこいいしのぶさんもよかったですけど着物きた可愛いしのぶさんも破壊力ヤバいですね。つんつんされたい。話もよかったですね。またぎのお父さんは鬼になってしまっても娘だけは殺せなかったんでしょうか。愛ですね。もう人を殺してしまったから禰豆子のように生き永らえることはできないのがとても悲しいですね。来週はどんな決着になるんでしょうか。できるだけ悲しくない終わり方をしてほしいですね。

f:id:chanmura007:20190402203209j:plain

鬼滅の刃

斜陽転身。かっこいい。戦いがまた新しい次元に突入しましたね。透き通る世界が見えるようにならなければ猗窩座とは戦えなかったでしょうね。ほかの隊員にも使える人はいるのでしょうか。炭治郎成長しすぎてほかの柱よりも強くなってしまっているのでは疑惑ありますね。まあ最強の呼吸を使っているから納得といえば納得なんですけどね。髪の色まで変わってしまうとはまたアニメ映えしそうでかっこいいですね。義勇さんの刀は折れてしまったし炭治郎もボロボロですがこのまま無惨戦まで戦い続けるのでしょうか。

f:id:chanmura007:20190402203225j:plain

約束のネバーランド

ノーマン覚悟の回ですね。確かにノーマンが出荷されていなければ皆は生きて出られなかっただろうしノーマンのいうことは間違っていないんですがノーマンが幸せになれる未来がまるで見えないですね。必要があったとはいえ鬼で人体実験をしてしまうほど冷酷になってしまった様は見ていて辛いものがありますね。Λ組もGF組のことを嫌ってはいないようだから仲良く行ければよかったんですが。それだけ鬼に対する憎しみが深いってことですね。しかし発作とか大丈夫なんでしょうか。大事な場面ででたりしたら目も当てられないですね。ノーマンにもあるんでしょうか。気になりますね。

f:id:chanmura007:20190402203241j:plain

全作品一言

鬼滅の刃[表][頭][ポ]

炭治郎覚醒。猗窩座の強さも底が見えないところでしたが案外スパッと頸が切れたのにはちょっとびっくりしましたね。本当に倒したのでしょうか。次回がきになる。

約束のネバーランド

ノーマンの覚悟が見えます。必要だったとはいえいろいろひどいことをしていたようですね。やっぱりラスボスはノーマン説が再浮上。

ONE PIECE

小紫正存!しかも光月。ただものではないと思っていましたがめちゃくちゃキーパーソンです。狂死郎も味方だったりするのか。考えさせられますね。

ブラッククローバー

ノゼル参上。かっこええタイミングで出てきたな。ちらちら上げが入っていたキャラでしたがここにきて爆発しましたね。リヒトはこれでリタイアですかね。

僕のヒーローアカデミア

死柄木回。どうやら突然変異種だった模様。たとえ敵であってもこの過去はつらいですね。研究とかギガントマキアとか連合の今後とかめちゃ気になる回。

ぼくたちは勉強ができない[ポ][セ]

いつからうるかちゃんを愛でる回だと錯覚していた...?すべては桐須先生登場に向けた布石だったのでしょうか。しかしうるかちゃんが今週も可愛い。勝利。

火ノ丸相撲

大包平随分熱いキャラになりましたね。からあげくんとか呼ばれてたころが懐かしいです。バトルも力が入ってましたし大包平戦は大満足の終わりですね。

呪術廻戦

今回の戦いは全て呪い側の思惑通りに進んでしまったようですね。新しいヤバそうな呪物も出てきたしこれから大丈夫なんでしょうか。次回の野球回楽しみです。

神緒ゆいは髪を結い

なんともいえない古めかしさがありますよね。それがいいんですけど。今回もいい具合に力の抜けた展開で読んでて楽でしたね。ヒロインがまあまあヤバい顔してる。

鬼滅の刃富岡義勇外伝[セ]

平野先生半端ない。読んでて全然違和感がなかった。ガチファンの名は伊達じゃなかった。しのぶさんが出てきたのもうれしいですね。義勇さんポンコツ

ゆらぎ荘の幽奈さん

前半は現状を説明してくれる回でしたね。後半はおなじみ女将さんシリーズでした。個人的には呑子さんがちょっと現在より荒れてそうで気になりますね。

RISKY MAGICIAN[読]

ガチガチのシリアスでも使えそうな設定をバチバチのギャグにしている思い切りのよさがいいですね。消えてく記憶のしょうもなさも最高でした。

最後の西遊記

なんか失速気味かなあと感じる。まさか一発目の敵がぬらりひょんとはびっくり。今回で敵の方針が決まりましたね。怪談は日本のものしか出てこないのでしょうか。

アクタージュact-age

朝陽さんデレるの早かったですね。夜凪と朝陽で対比になっていますが何か意味はあるんでしょうか。それと映研では何をするのか気になりますね。

チェーンソーマン

アキが煙草吸うきっかけめっちゃいいですね。なんでこんなに悪魔をキモく描けるんでしょうか。びっくりです。あとデンジ君は上手い設定とか来るんでしょうか。

ジモトがジャパン[セ]

トキオ…。最初のころはあんなにスカしてたのに今となっては。後輩とか新キャラで出しやすいと思うんですけど出さないんでしょうか。なぜPVがトキオ尽くしなのか。

食戟のソーマ

朝陽戦始まりました。フラグ立ちすぎてて盛り上がりに欠けますね。このまま順当にソーマが倒してえりなと戦って最終回なんでしょうか。

獄丁ヒグマ

過去編スタート。いろいろと大事そうな設定が出てきましたがこの感じだと掘り下げられることなく終わってしまいそうですね。いい話なんですけどね。

neθ;lation

過去編が大盛り上がり。長期連載だったらさらに破壊力があったと思われるだけに終わりそうなのが残念です。こんな純真だったのにどうやったらあんなカスになるんだ。

思春期ルネサンスダビデ

途中のトリコネタ個人的にはめっちゃ好きです。黒木先生のジャンプ愛が感じられていいですよね。今週はモナちゃん可愛すぎです。眼福。

今週の一コマ

f:id:chanmura007:20190402203258j:plain

しのぶさん…。また会えてうれしいです。

打ち切り予想

一位 neθ;lation

過去編面白いんですけど掲載順がもう絶望的

二位 獄丁ヒグマ

neθと同じく過去編いいんですけど畳にきてる感

三位 最後の西遊記

勢いが足りない

 

次回の記事です 

 

daijump.hatenablog.jp

 

 

前回の記事です。

daijump.hatenablog.jp