ジャンプ大好き日記

ジャンプ大好きな人のブログです

「クロスⅩアカウント」第一回打ち切り漫画追悼会

第一回打ち切り漫画追悼会は週刊少年2017年29号より連載が開始し27話で連載が終了となってしまった伊達恒大(だて つねひろ)先生のクロスⅩアカウントです。

f:id:chanmura007:20190321185413j:plain:w300

クロスアカウント表紙

伊達恒大先生は以前下山健人先生原作で2014年14号から24号まで「TOKYO WONDER BOYS」というサッカー漫画を描いていた人ですね。当時から絵がうまい印象はありましたが、今作でもその画力は存分に発揮されていましたね。前回はサッカー漫画をかいていたので今回のラブコメに大幅に路線変更したのには驚きました。主人公一人にたいしてヒロインは二人の典型的なダブルチーム体制でしたが、どちらのヒロインもとても可愛く、それぞれ魅力的に作られており伊達恒大先生の熱意を感じました。打ち切りにはなってしまったものの、最後までドキドキさせられっぱなしのいい作品でした。自分的には幼馴染の真麻ちゃん推しでした。可愛い女の子もかっこいいアクションもかける伊達恒大先生の次回作待ってます。

#1仮想Ⅹ現実

#2偽物Ⅹ本物

#3ファンⅩ友達

#4リアルⅩ友達

#5噂Ⅹ嘘

#6今Ⅹ昔

#7陰Ⅹ陽

#8ドキⅩドキ

#9残心Ⅹ出発

#10ボクⅩ私

#11ボクⅩ君

#12思いⅩ想い

#13女優Ⅹ親友

#14覚悟Ⅹ迷い

#15返信Ⅹ返答

#16現実Ⅹ仮想

#17友情Ⅹときめき

#18恋Ⅹ運命(さだめ)

#19断(たち)Ⅹ繋(つなぐ)

#20夢人Ⅹ今人

#21幼馴染Ⅹ女子

#22縁Ⅹ恋

#23明星Ⅹ流星

#24夏雨(なつさめ)Ⅹ天泣(てんきゅう)

#25偽物Ⅹ偽物

#26幻想Ⅹ真実

#27大地Ⅹ菜乃花

 

伊達先生の「クロスⅩアカウント」気になった方がいたらぜひ下のリンクからどうぞ。