ジャンプ大好き日記

ジャンプ大好きな人のブログです

週刊少年ジャンプ2019年11号

ジャンプ本誌2019年11号の感想です。

f:id:chanmura007:20190324190831j:plain

 自分的トップ3

鬼滅の刃

今週は断トツで鬼滅。普段の善逸がヘタレているぶんまじめな展開になるとギャップ補正でめちゃめちゃかっこいいですね。今週は獪岳が上弦の1である黒死牟(こくしぼう)に命乞いをするとことから始まりましたが黒死牟まじで強そうですね。そして今週で黒死牟がもと剣士であることが確定しましたね。やっぱり炭治郎みたいな痣が出てるし過去の日の呼吸の使い手なんでしょうかね。きになります。しかしそれにしても「俺を正しく評価し認める者は”善”低く評価し認めない者は”悪”だ」とか言い始めてしまい小物臭が半端ない。鬼になった理由も死にたくないからですしね。こいつは善逸の過去回のときもいけ好かない野郎でしたがどこまで下げればいいんでしょうか。吾峠先生も容赦ないですね。なにより一番近くにいた善逸には嫌われつつも尊敬されていて爺ちゃんにもちゃんと認められていたのにちゃんと受け止められずに気持ちのすれ違いが起き来てしまったのがとても悲しい。最後に善逸が「火雷神」を出したときも直前に兄貴と呼んでいることや、肩を並べて戦いたかったと言っていたのもさらに悲しさを増しますよね。

f:id:chanmura007:20190324190257j:plain

Dr.STONE

今週はみんないい味だしてましたね。フランソワ有能すぎるし。カセキのじいさんも随分便利なキャラになったね。南ちゃんも熱い記者魂持ってたし。龍水もいい感じに強欲。今週はカメラ作製回でした。毎回なにか作る会はワクワクしますよね。カセキのじいさんのおはだけも見られますしね。自分で車改造してきちゃうじいさんとかやばすぎですね。この漫画はサブキャラまでしっかりしっかり見せ場があるのがいいですよね。しかも石化復活組はなにかのプロなので熱いハート持ってるのもポイント高い。カメラをもう一回使えるってわかったとたん泣いちゃう南ちゃん熱すぎるぜ。千空のアインシュタインポーズもばっちり決まってかっこよかったですね。次の展開に期待です。

f:id:chanmura007:20190324190343j:plain

チェーンソーマン

チェーンソーマンって特段セリフが多いわけでもないのによむとずっしりきますよね。今週はパワーの回想から始まりますがまずそこからよかった。ニャーコと出会うまでは血は食料くらいにしか思っていなかったのに、ニャーコの命のぬくもりに気が付いて助けるために走っちゃうところとかヤバかったですね。そのあとコウモリの悪魔に死骸のなかからデンジが無言でパワーを抱き上げるシーンもかっこよすぎた。その理由がおっぱい揉むためっていうのも最高にくだらなくてかっこいいです。そのあとすぐに次の悪魔が出てきたのはビビりましたね。デンジ君もうチェーンソー出なくなってるし絶望感がやばい。出てきた悪魔のイカレっぷりもやばかった。そんな状況でファイティングポーズできるデンジ君漢過ぎるぜ。最後のコマ手がないほう振りかぶってたけど愚地独歩スタイルか...?

f:id:chanmura007:20190324190412j:plain

全作品一言

ぼくたちは勉強ができない[表][頭]

うるかちゃんメイン回にはずれはないと前々から思っていたがやはり安定のやらかしっぷりである。素晴らしい。うるかちゃん激推しですね。

ゆらぎ荘の幽奈さん達と早乙女姉妹!?[コ]

本誌に出張ってきても攻めの姿勢は相変わらずですね。レモンさんに任せると本当にロクなことにならない。もっとやってほしい。

ゆらぎ荘の幽奈さん[表][頭]

千紗希ちゃん未来で大暴れしてますね。戦闘に加われない分こういうときに挽回してほしいです。しかし次回は少年誌に載せられるのだろうか。

ハイキュー!!

梟谷対貉坂戦がついに終わりましたね。一試合分しか貉坂のこと知らないのにすでに敗退で悲しい気分になってしまうあたり古舘先生ヤバいですね。

ONE PIECE

まさかの小紫の熱い展開。武士の娘とか言ってるし光月家と何かしら関わりがあったりするのでしょうか。最近なかなか話が進まないのでもどかしいですね。

呪術廻戦[セ]

楽巌寺学長随分ロックな爺でしたね。戦闘はみられるのでしょうか。伏黒と真希さんの相性めっちゃいいですね。伏黒上げが止まらない。

約束のネバーランド

ノーマンのシリアス爆発ですね。それに対してエマは鬼を殺したくない。うーん、最終的に二人で対立フラグがビンビンですね。ハッピーエンドがいいですね。

鬼滅の刃

今週激熱でしたね。本来だったら二人で補い合っていけたはずなのに悲しいですね。にしても獪岳の小物感。善逸はシリアスもこなせるのいいですよね。

Dr.STONE

カセキのじっちゃんマジ万能。最後のページも千空キメキメでしたね。大航海に向けて一区切りつけたって感じなのかな。どんどん発展していきますね。

ブラッククローバー

熱い。フエゴレオン団長ついさっきまで寝てたはずなのになんでこんなに熱いんだ。熱いキャラは大好物です。アネゴレオンさんの脳筋っぷりもいいですね。

青眼の大和[セ][読]

自分的に主人公が強すぎるの系と冷めてる系はあんま好きじゃないですね。絵は見やすいし話しもわかりやすいので完全に好みの問題ですね。

僕のヒーローアカデミア

心操のヒーロー科加入来ましたね。体育祭のときから実は熱いキャラで大好きだったんですよね。そして緑谷の個性も隠し切れなくなってきましたね。どうするんでしょう。

Jラブコメ祭り![読]

五本掲載されていましたがすべて尊い。5ページくらいしかないのになぜああも可愛い女の子達が描けるのか。頭の中どうなってんでしょうね。

思春期ルネサンスダビデ

まーたヤバいキャラ出てきたと思ったら凄いいいこと言いますやん。ヴィーナスさんは相変わらず可愛いですね。執事っぽい人もいいキャラしてそうなので期待ですね。

アクタージュact-age

ついに演劇が終わりましたね。巌さんロスが止まりません。皆いいキャラ出てたので次に話にも出てきてほしいですね。次は何をやってくれるんでしょう。

獄丁ヒグマ

随分と頭おかしそうな奴が出てきましたね。この漫画の扱う話ってじつはすごい重たいんじゃないかと思い始めてきました。自分的今一つ伸び悩む漫画ランキング一位です。

チェーンソーマン

まさかの連戦。怒涛の展開ですね。最初のパワーの回想ですでにやられてたのに最後のデンジのファイティングポーズは破壊力抜群ですね。無言で構えるとかかっこよすぎ。

neθ;lation

ジェヴォーダン。覚えられん。こういう主人公の物理弱者を補うために仲間を作ったわけじゃないのか。もうちょいほかのメインキャラを使ってほしい。

食戟のソーマ[セ]

カラーすげえかっこいいですね。そしてソーマとタクミの協力プレイ。熱いですね。見開きもキマりすぎです。画力高すぎ。早く来週の無双が読みたい。

火ノ丸相撲

冴さん爆発。ラストのほうで火ノ丸のセリフを使ってるのもさらに熱いですね。こういう一見クールみたいな人が熱く勝ちを取りに行く姿はいいですね。

ジモトがジャパン

カオス。今週はジャパン達男組ではなく女の子たちの回でしたね。相変わらずのヒデ。ラストの先生に全部持ってかれました。あの学校にいる人達理解力高すぎでは。

今週の一コマ

f:id:chanmura007:20190324190438j:plain

全く意味はわからなかったけど"漢"の"アツい""思い"を「心」で理解できた。

打ち切り予想

第一位 neθ;lation

敵の!名前が!覚えづらい!

第二位 獄丁ヒグマ

地味!伸びろ!

第三位 チェーンソーマン

展開が早すぎる気がする。